
業界を問わず接遇はビジネスマンの基本です。
ビジネスマナーの基本に始まり、お客様、施設の利用者等に好印象を与え顧客満足度を上げるコミュニケーション術について考えます。
接遇マナーはあらゆる業界で役立つため、在職中の方はもちろん求職中の方にもおすすめの研修です。
コース名 | 接遇研修 |
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対象者 | 若手・中堅社員、より高いサービスを提供したいと考えている方 |
定員 | 20人 |
受講料 | 一般料金¥5,500(税込) 会員料金¥4,400(税込) |
講師 | ことばstudio 代表 下西 由紀子 先生 「堅実に・誠実に」をモットーに、MC・ナレーター・ライター・キャリアコンサルタント産業カウンセラーとして活動するパラレルワーカーです。 |
内容 | 接遇の質を向上させると、顧客満足度の向上はもちろん従業員間の満足度の向上を見込めます 接遇の基本とコミュニケーションスキルを身につけましょう。 ○接遇におけるビジネスマナー ○知っておきたいお客様の心理 ○こんな時、どうしますか? ○クレーム対応の基本 ○カスタマーハラスメントについて ○好感度を高める接遇のために |
挨拶、笑顔、身だしなみについて一緒に考えていきましょう!
普段から意識し「当たり前」にすることで、業務が忙しく心にゆとりがない時でも素敵な笑顔で応対することが出来ます。

下西先生
コース番号 | 日程 | 曜日 | 時間帯 | 受付状況 |
4-281-1 第1回接遇研修 | 令和7年5月27日 | 火 | 13:00~16:00 | 募集中 |
4-281-2 第2回接遇研修 | 令和7年11月12日 | 水 | 13:00~16:00 | 募集中 |