新入社員研修を受講した後には、社会人に求められるビジネス文書作成能力とコミュニケーションを学びましょう。
学生時代と異なるビジネス文書の基本から社内外での人との関わり方まで、自分も相手も大切にするコミュケーション術を学びます。
コース名 | ビジネススキル基礎研修 |
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対象者 | 新入社員・入社1・2年目の若手社員 |
定員 | 20人 |
受講料 | 一般料金¥16,500(税込) 会員料金¥13,200(税込) |
内容 | ビジネス基礎研修(ビジネス文書の基本とコミュニケーション) 新入社員研修を受講し、社会人としての心構えを学んだ後、ビジネス文書の基本と社会人として必要なコミュニケーション能力を身につけます。 【ビジネス文書の基本】 簡潔かつ明瞭なビジネス文書とビジネスメール作成の基本を学びます。 社内文書と社外文書の違いを理解し、事例を用いて、目的や構成・作成時の基礎知識を学びます。 ビジネス文書の基本、社会人に求められる文書の書き方 日報、報告書、議事録、企画書、Eメール等演習を通じて、業務で使える文書作成力を身につけます。 【コミュニケーション】 社会人としてのコミュニケーション術を学びます。 コミュニケーションの重要性・定義、関係構築の目的 傾聴・基本姿勢・伝える力など 自分も相手も大切にするアサーテイブコミュニケーション 客観的な状況把握 相手の話を受け止め、自分の考えの伝え方 論点を把握して、最善の解決策を考える。 仕事で関わる相手と自分も尊重した良好な人間関係の構築 |
コース番号 | 日程 | 曜日 | 時間帯 | 受付状況 |
3-569-1 ビジネススキル基礎研修 | 令和6年4月15日・4月16日 | 月・火 | 9:30~16:30 | 募集終了 |