業界を問わず接遇はビジネスマンの基本です。
ビジネスマナーとしての基本に始まり、お客様、施設の利用者等に好印象を与え顧客満足度を上げるコミュニケーション術について考えます。
また、若手社員が苦手とする「電話応対」についても実践形式で練習を行います。
接遇マナーはあらゆる業界で役立つため、在職中の方はもちろん求職中の方にもおすすめの研修です。

コース名 接遇研修
対象者若手・中堅社員、より高いサービスを提供したいと考えている方
定員20人
受講料一般料金¥6,600(税込)       会員料金¥5,500(税込)
講師ことばstudio 代表 下西 由紀子 先生

「堅実に・誠実に」をモットーに、MC・ナレーター・ライター・キャリアコンサルタント産業カウンセラーとして活動するパラレルワーカーです。
内容接遇の基本とコミュニケーションスキルを身につけます
○顧客満足(CS)とは
 ・顧客満足度があがるとどうなる?
 ・顧客満足度を上げる方法
 ・知っておきたいお客様の心理
○基本マナーを理解する
 ・接遇マナーの5大要素とは?
 ・第一印象の重要性
 ・お辞儀の角度
 ・身だしなみチェック
 ・正しい言葉遣い
○聴く・伝える力を鍛えよう
○電話応対の基本
 ・電話の受け方
 ・電話のかけ方
 ・知っておくと役立つフレーズ
 ・メモの残し方
※会員料金は久留米地区職業訓練協会会員企業にお勤めの方に適用されます。

挨拶、笑顔、身だしなみについて一緒に考えていきましょう!
普段から意識し「当たり前」にすることで、業務が忙しく心にゆとりがない時でも素敵な笑顔で応対することが出来ます。

下西先生
下西先生
コース番号日程曜日時間帯受付状況
4-281-1 第1回接遇研修令和6年6月21日13:00~17:00終了
4-281-2 第2回接遇研修令和6年11月21日13:00~17:00募集中